2026年8月29日(土)、バンテリンドームナゴヤ隣の名古屋市東文化小劇場にて、
YouTubeピカイチ名古屋チャンネル初となる『ファンミーティング』を開催する運びとなりました!
『でらドラうまサミット』~竜に天下は再びあるんか~
スペシャルゲストには中日ドラゴンズOBの中村紀洋さん&川上憲伸さんをお迎えし、
カトリーナこと加藤里奈さん、MCには佐藤啓アナと、ピカイチファミリーも登場いたします。
“ドラの天下は、再びあるんか!?”を大テーマに、YouTube動画では話せないシークレットトークの他、
ピカチャン通に挑む〈ピカch.カルトクイズ〉やお楽しみ抽選会などもご用意しております。
イベント詳細&チケットのご購入は、下記の各プレイガイドにてご案内しております。
皆様のお越しをお待ちしております!!
“驚弾炸裂”中村紀洋さんから
ご出演メッセージ頂きました!!
【中村紀洋さんが語る、当日ここだけの話】
「YouTubeでは話せなかった裏話を、いろいろ話したい」――
テスト生入団という下積みから、奇跡の日本シリーズMVPへ。最強と呼ばれた落合ドラゴンズの主力・中村紀洋さんが、盟友・川上憲伸さんとともに登場します。
落合監督と過ごした日々、そして“なぜ、あの時のドラゴンズは強かったのか”。川上さんとの爆笑エピソードを交えながら、動画では明かせなかった舞台裏を語り尽くします。
中村さん自身も「皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」とメッセージ。
この続きは、8/29(土)の会場で。
ピカイチ名古屋チャンネルMC
佐藤啓アナも気合入ってます!!
【MC・佐藤啓アナからのメッセージ】
「中村のりさん、まだまだネタを持ってますからね」――
カトリーナさんとともにMCを務める佐藤啓アナウンサーが、当日への期待を語ります。バッティング論に、こだわりの守備、落合監督のこと、そして“とんでもない球場だった”という藤井寺球場の思い出まで。
どんな話が飛び出すのか――2007年、53年ぶりの日本一を知る川上憲伸さんも加わり、トークはますますヒートアップ。
さらに、当日は【シークレットゲスト】も登場予定。
元中京テレビアナウンサーの佐藤啓さんが、ノリさん&憲伸さんに遠慮なく突っ込みます!
8/29(土)、ピカイチ名古屋チャンネル初のファンミーティングで、お待ちしています。